たいちゃん、この前のお礼言おうと思ったらフォロー外れてるやん!!なんで〜さみしい!だから全部かいてるし 読んでからいいなさい。(笑)ツイート読んだよー!もうお店来なくなっちゃうの??大変やねん1人1人説明。(笑)Muちゃんが泣きついてきたんで1日潰れた返事で。そのままコピペ。(笑)つうかただ一点、俺がお店に行くと、K君の働くお好み焼き屋にY君と一緒に行ったり、Ms君の個展にS君を連れて行ったり、MkちゃんのライブをR君と観に行ったり、そういうこと全て、店長にお金を払わなければいけないのよひとり1時間につき4000円な。これから先俺が1回でもお店に行けばそうなるのよ。言ってる意味わかるよな?辞めた後のMkちゃんやAl君のライブにK君と一緒に行っても、K君がお店でバイトしている以上、オーナーに1時間4000円払わなあかん。もちろんMuちゃんが絵の個展をやって俺とEちゃんが一緒に行ったら、Muちゃんの分とEちゃんの分計1時間8000円をオーナーに払わなければならないのよ。何故かと言うとお店のキャストは他の事務所等に所属していない限りその著作権肖像権は全てオーナーに帰属するの。それは当たり前だって君らはお店の専属キャストなんやからな。俺はお店自体は正直行っても全然面白くないし、俺たちはそういうタイプの人間なのかもな。わかる言ってること?そゆことです。言いたいことはわかる❗️❗️タイタンが言ってくれることも❗️全然わかる❗️けどお店のキャストであった以上未来も過去もお店で出会ったゲスト様とはキャストは普通にお出かけできないんだよ( ´ •̥ ̫ •̥ ` )💦だから気が向いたらきてね( ´ •̥ ̫ •̥ ` )っていうお話❗️だからぁ、Muちゃんに会いにお店に行っても、俺はお店の客とみなされて、Y君やMa君をK君の店に連れて行くとオーナーに1時間1人4000円払わなあかんねん。Bちゃんのライブで撮ったこの写真も自分のスマホで撮ったんやけど1人600円3人で1800円払って撮らせてもらってんねん。でも未来も過去もなんてことは絶対ないんで心配せんでええで。(笑)それやったらオーナー刑務所入れられるし。(笑)そうでなくても今コンカフェ警察に目つけられてるしあの辺張られてるし。そこは日本の法律しっかりしてるしな。いや張られてるのは薬物や売春が主やけど他で違反してるのが見つかればしょっぴかれます。(笑)そんでな、君らがオーナーにそう言われてるのは変なゲストから君らを守るためやそこはオーナー徹底してるわ。でもそれは君らがお店と専属契約を結んでいるからや。それはどこでも当たり前。やからお店の専属から外れれば君らは普通にプライベートでも誰とでも何をやっても何も言われません放ったらかし。(笑)これ契約てなかなか厳しいでお店はどうか知らんけど破ったら違約金取られるしなまたそれが莫大な金額になったりするしお店の責任問題になるからな。そういう理由で今後俺はお店には行かないけどキャスト達との交流はもっともっと密になると思う。とりあえず、MkちゃんやAl君、Pちゃんのライブに行きたいキャストがいれば連れてく奢ったる帰りはK君のお好み焼きで打ち上げや。(笑)K君と言えば超大手事務所所属なんでほんまがんじがらめで、こないだクアトロのBちゃん達のライブに出させてもらえたて泣いとったし。大変やでほんまお店どころの騒ぎやないで。今回MkちゃんとAl君はそういうお店のぬるま湯から飛び出して勝負に出るわけやええ齢して。(笑)それにはオーナーも何も言わへんし当たり前やけど今後彼らのやることには口出ししない見守ってくれるわ。オーナーあれやで、君らにそういう制限かけてる以上自分でも一切K君の店とか行っとらへんで君らと同じ制約のなかで働いとるで偉いわそゆとこはほんま立派な経営者アホやけど。で、今後俺はお店のお客さんではなくなります。つまり、MuちゃんやEちゃんが、別に君ら限ったことではないが何か仲良さそうなんで(笑)個人の活動として個展をやったり芝居?をやったり、ただ単に腹減ったから牛丼食わせて肩もむからとか。嫌か。言ってくればお店に所属していても個人としての活動なんで制限はされません。それは全てのお店のキャストについてそう。君見たかどうか知らんけど、そのことをXに書いた時、真っ先にイイねしてくれたんはオーナーやねんで。そこはちゃんと押さえときや。あっ朝飯の時間終わってもたまた食いっぱぐれやとりあえず洗濯いくわ。またな! またね! そうそう最後に。俺はお店のお客さんではなくなるんで、今後の俺のお店のキャスト以外との活動について何か言ってきたら弁護士立てて争議するし。(笑) wwそれは好きにしてください、、説明が難しくてどうも出来ない❗️Muには語彙力がないから❗️w上のとか説明悪くてごめんね💦でもこれから卒業する子とか居たら表向きに活動して行かない子とか居るかもしれないから気が向いたらDMでも話しかけてあげてね💦お店のキャストは卒業したらアカウントを消さないといけなくて、もしかしたらもう会えない子とか出てきちゃうかもしれないから💦いやいや全員連絡先把握してるで。特にS君とかAl君とかMkちゃんとか他にも何人もお店以外のアカウントやSNSでやっとるし。K君にしてもChなら今でもどこでもいけるわけ。最大手怖いぞ〜とりあえずM-1テレビでやらんそうなんでチケット取れたら応援に行ったろと。そこは全員わかるほんま全員に大人気や俺飯の力は強大やな。 それならいい❗️w気にしないで💦
はい取りあえずここまでで。結構いいこと言ってるようですが、完全に俺の認識不足だったことがだんだん露呈していきます。
この子たちは何でこんなに楽な仕事であほ大金を手に出来るのだろう?俺は浪人中に親がややこしくなって母親と二人暮らしになったんで大学を諦めて働き始めたんだけど、若かったんで体を使うキツイ仕事を夜中にやれば大卒サラリーマンの初任給の倍くらいは軽く稼げたんで。いや軽くはないかでも若かったし(笑)当時月9万だけ生活費を入れてあとは小遣いでした。19歳で肉体労働から足を洗い、今でいう反社、そんな言葉は当時なかったですがそういう企業に勤めまず当時大流行のインベーダーゲームを客にやらせてドリンクを無料で出す、いわゆるインベーダーハウスの深夜の店長になりました。ワンオペなんで店長も何もないんですがオーナーと昼間の店長28歳と深夜の店長俺19歳と3人で回してましたんで。柔らかい仕事の始まりです。(笑)アルバイトをやりながら当時京都の五条にアン・スクール・オブ・コンテンポラリーミュージックという多分日本初めてのポピューラーミュージック専門学校ですね京都に出来たんです。そこは当時バリバリ一流の講師陣、俺はサックスだったんでフリーフォームのジャズを主にやっていた名古屋にジャズクラブを経営する当時三木敏悟とインナーギャラクシーオーケストラのサックスセクションで活躍中の森剣治先生に師事、当時学費は年間24万円私立大学と同じ金額でしたが8万円の3回払いで払いました。ちなみにボーカル科は亀渕友香先生、ベース科は鈴木勲先生、錚々たるメンバーでした。9時22分10時に出るんで荷物をまとめます。今日はPCを持って出て移動しながら投稿して行きますね。えっと最初の話についてはちょっと怖い話になって行きますんで明るい(笑)俺の音楽遍歴を交えつつ。(^^)
常々疑問に思っていた「なぜここの子供たちはこれだけ恵まれた給料の職場にいるのにみんな泣いているのだろう?」「なぜこんな明るいオタクの街を警察がマークし始めたんだろう?」「なぜタイタン落合さんはこんなにカッコいいのにいつも寝ていないんだろう?」ほっといてくれ!等々秘密が明かされます。面白いよ久々のルポ記事。(笑)あとでな!